replaceユーティリティプログラムはファイル上、もしくは標準インプットの文字列を変更します。
replaceは以下の様に起動してください。
shell>replace
shell>from
to
[from
to
] ... --file
[file
] ...replace
from
to
[from
to
] ... <file
from
は探す文字列を表し、to
はその代わりを表しています。文字列は1つ以上ありえます。
--
オプションを使用して文字列置き換えリストが終わる場所と、ファイル名が始まる場所を特定してください。この場合、コマンドライン上で名づけられたファイルはその場で改良されるので、変換する前にオリジナルの複製を作成をしたほうがいいかもしれません。
replace
は実際にどのインプットファイルを改良したかを示すメッセージをプリントします。
--
オプションが与えられていない場合、replaceは標準インプットを読み、標準出力に書き出します。
replaceはfinite state machine
を使用して長い文字列から先にマッチします。文字列の交換に使用できます。例えば、以下のコマンドはa
とb
をファイルfile1
とfile2
で交換します。
shell> replace a b b a -- file1 file2 ...
replaceプログラムはmsql2mysqlに使用されています。項23.9.1. 「msql2mysql — MySQLと一緒に使うため、mSQLプログラムを変換してください。」 を参照してください。
replaceは次のオプションをサポートします。
-?
, -I
ヘルプ メッセージを表示し、閉じます。
-#
debug_options
デバッグのログを書き込みます。
文字列は大抵
debug_options
'd:t:o,
になります。
'file_name
-s
サイレントモード。プログラムの動作について、情報を少なくプリントアウトする。
-v
Verbose モードプログラムの動作についてさらに情報をプリントアウトする。
-V
バージョン情報を表示し、閉じます。